ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

ゼル稼ぎ

ゼル稼ぎ

ブレイブフロンティアは、合成や進化合成で頻繁にゼルが足りなくなります。

黄金の眠る地クエストで出来るだけゼルを稼いでおくのはもちろんですがそれでも足りなくなります。

そこで、その他のゼルの稼ぎ方を説明します。

ユニット売却

ユニットはレア度とレベルで売却ゼルが変わります。

下記の表はユニットがレベル1の場合の売却ゼルになります。

レベルが上がると売却ゼルも高くなります。

ユニットのレベルが上がると合成に必要なゼルも多くなるのでゼルが足りないユーザーはメタルゴーストで中途半端にレベルを上げるよりも売却した方がよいでしょう。

レア度 売却ゼル
☆1 100
☆2 300
☆3 1000
☆4 2500

スフィア装備

ゼルナイトの指輪ゼルマスターの指輪というスフィアはゼルのドロップ率(10%、15%程度)が上がります。

各クエストのボスは、ゼルを多めに放出するのでゼルナイトの指輪ゼルマスターの指輪を装備したユニットで攻撃して、できるだけオーバーキルで倒しましょう。

素材売却

溜まってしまったあまり使わない素材はどんどん売却しましょう。

ただし、下記のスフィア生成に使う素材は売却しないで出来るだけ溜めておきましょう。

スフィア売却 上級者オススメ

村の設備強化がレベルMAXになるとカルマはスフィアを生成するしか使い道がなくなります。

そこで溜まったカルマを使いスフィアを生成して売却します。

例えば、聖剣エベリクスを生成して売却すると1000ゼルになります。

素材は名剣ブレイブライド緑獣の爪*5) + 青獣の爪*10ですが、それぞれの素材を売却しても250ゼルにしかなりませんのでスフィアにして売却したほうがお得です。おすすめは魔剣エデル・マゼル女神盾ラウ・レイク聖杖ラデルティアです。

いずれも3000ゼルで売却できます。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ