ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

召喚師ユニット

召喚師ユニット

『召喚師ユニット』システム登場!

第三部で旅する異界では、召喚術が制限されており、己の力で冒険を開始することになります。

女神の力で自身の属性を変更できるようにはなりますが、一時的とはいえ著しく戦力が低下します。

あなたの分身となる召喚師ユニットの属性や装備をクエストに合わせて整えつつ、戦いに挑もう!

クエストをこなしていくことで、召喚師ユニットは徐々に成長していきます。

また、装備する武器を変えることで、見た目も変化します。

自身も強化しつつ、召喚の力を取り戻しましょう!

img_20160727_syoukanshi.jpg

【 ご注意 】
※第三部開始と共に召喚師ユニットが解放されます。召喚師ユニットは第三部以降でのみ利用可能です。
※第三部はイシュグリアの『メノン』をクリアすると出現します。『ミルドラン』をクリアしている必要はありません。

▼召喚師のシステム説明書▼

システム説明書

召喚師ユニットの概要

召喚師ユニットとは

召喚師ユニットとは、第2部メノンまでクリアで解放される、召喚師が直接戦う別モードです。

性別を変更する場合はダイヤを1つ消費すしますが、装備などで自由に容姿を変更できます。

召喚術

各属性に分かれており、レベルを上げていく必要があります。召喚術のレベルはクエストにて経験値を入手し上げていくきます。

ステータス補正は、召喚術のレベルが上がることで解放されていきますが、初期はユニットのステータスが低く制限されたりSBBやUBBの制限等もあります。

能力強化

SPを消費しながら、能力を上昇させるシステムです。レベルの概念があり、強化していく毎にレベルと効果が上がっていきます。

SPは今までのユニット同様、スフィアフロッグ等を合成することで入手できます。

武器

武器には武器レベル、BBの概念があり武器によって効果が異なります。武器レベルを上げることでEXスキル武器スキルを覚え、武器にはステータスを上昇させる効果もあります。

武器レベルは第三部のクエスト経験値かメタル系を強化合成することで上げられます。レベルが上がると、ブレイブバーストの効果が上昇したり新たな効果が追加され、武器はクエストをクリアすることで入手できるものもあります。

EXスキル

武器を鍛えるとEXスキルを習得でき、習得したEXスキルを付け替えることができます。EXスキルは2つまで装備可能です。

LSスフィア

リーダースキルスフィアの略。召喚師ユニットのLSはLSスフィアを装備することで効果を発揮します。LSスフィアは村に追加されるLSスフィア屋にて生成可能です。

強化合成

武器のレベルをメタル系で上げれます。能力強化のSPをカエルで上げれます。

はじめは

パーティには召喚師ユニット1体のみの状態からスタートです。クエストをクリアしながら召喚術のレベルを上げ、徐々に他のユニットを追加できるようになっていきます。

ブーストアイテムを追加

経験の水(1.5倍)、経験秘水(2.0倍)の2種類。それぞれ、30分間経験値が上昇します。

水はダイヤ1個・秘水はダイヤ2個で交換可能です。

召練ポイント

入手方法は絆ポイントと同じです。第三部のクエストに助っ人として連れていく、または自分の召喚師を助っ人として使用された時も召練ポイントを貰えます。

召喚術研究所

召喚師訓練場とバトルルームがあり、クエストをクリアで順次開放されます。

訓練場は四種類、召喚師、召喚術、武器EXP、SPのそれぞれが大量取得でき、バトルルームは力試しの場所、召喚枠の制限ありません。

第三部以外でも編成可能

セントクリークをクリア後、召喚師ユニットを第三部以外で使用出来るようになる
(アリーナ・コロシアム・グランドクエスト・レイドバトル・マルチバトルでは使用できません)

各項経験値とステータス

関連情報

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ