ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

召喚術研究所

大神皇の闘舞
▼幻創進化のお知らせ▼
掲載日:2017/9/22 15:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

9/25(月)より、召喚術研究所の「闘舞の間」に、「大神皇の闘舞」が登場!

悌神皇の闘舞」を攻略した強者のみが挑戦できるぞ!

今回の試練では、ノエルの手によって調整されたカルナ・マスタが登場!!
熾烈な戦いを制し、限定ユニットをゲットしよう!

闘舞の間

「闘舞の間」では戦闘中に召喚ユニットの入れ替えが可能!
また、「大神皇の闘舞」では特定のタイミングで、リーダーユニットを変更することができるぞ!
状況に応じてリーダースキルを代えて戦おう!

※「闘舞の間」の詳細については、アプリ内のヘルプをご確認ください。

▼アプリ内 [ホーム] > [MENU] > [ヘルプ] > [闘舞の間とは]
【 出現場所 】
メインリールメニュー
帝都ランドール
召喚術研究所
  └ 闘舞の間

【ご注意】
※クリア報酬のユニットは「幻創進化」した状態で獲得できます。
※「大神皇の闘舞」が開始されるのは9/25実施のメンテナンス以降からになりますのでご注意ください。
メンテナンスの詳細な時間については、「アプリバージョンアップのお知らせ」を別途ご確認ください。

闘舞の間

闘舞の間とは

闘舞の間とはバトルごとに指定された参加枠分のユニット数で戦いに挑むことになり、バトル中にユニットを入れ替えながら戦える高難易度バトルです。消費体力は50で、ダイヤを使用してのパーティ復活はできません。

闘舞の間の勝敗

全ユニットが倒れるか、控えユニットが再入れ替えターン待ちの状態だとゲームオーバーとです。倒れたユニットを控えに戻すと、バトル中に再召喚は不可となります。

ユニットの入れ替え

バトルユニットを控えユニットに入れ替えができます。控えユニットは、ターン経過ごとにHPとBBゲージが少しずつ回復し、入れ替えたときに状態異常や強化効果などの状態変化が一部の効果を除き、全て解除されます。

闘舞の間でのリーダースキル

リーダースキルは最初にバトルユニットに設定していたリーダーユニットと助っ人ユニットのものが発動するが、1バトルごとにリーダースキル、助っ人リーダースキルを変更することも可能。

闘舞の間のクエストと開放条件・報酬

試練とは

最大で3パーティを1回のクエストで使用することができ、設定したパーティが全滅するごとに次のパーティが召喚され、全てのパーティが全滅する前に敵を倒すとクリアとなります。

また、ダイヤを使用しての復活は不可能です。

パーティ編成

パーティのコスト上限は3パーティの合計が通常コストの2倍まで可能です。

パーティ編成で設定した順番の通りにパーティが召喚され、各パーティ毎にリーダーを選択していないと召喚されませんので注意が必要です。

助っ人

助っ人は各パーティ毎に1体ずつ選択でき、フレンド以外を選択することはできません。フレンドのリーダースキルは各パーティ毎に発動します。

関連記事

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ