ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

合成強化のコツ

ブレイブバーストを効率良くレベルアップする方法

同系統のブレイブバーストを持つユニットと合成すると一定の確率で上がるブレイブバーストのレベルアップは合成強化の際しかチャンスがありません。

合成強化はユニットのレベルが高くなると使用するゼルも多くなりますのでレベルの高くなったユニットのブレイブバーストのレベルを上げるのには膨大なゼルが必要になってきます。

※アップデートでLvMAX時の必要ゼルが大幅に減少しました。

■LvMAX時の費用

Lv40MAXの場合1,000+25*素材lv

Lv60MAXの場合1,500+25*素材lv

Lv80MAXの場合2,000+25*素材lv

Lv100MAXの場合2,500+25*素材lv

■LvMAX以外での費用

ベース素材Lv×100+素材Lv×100 が一体ごとの費用となる

例)レベル20のユニットにレベル3の素材を5体合成した場合

 ((20×100)+(3×100))×5 = (2300 × 5) = 11500ゼル

そこでメタルパレード等でドロップした合成素材をすぐに使用するのではなく、ユニットのブレイブバーストのレベルを高くしてから合成するようにしましょう。

(「合成費用>LvMAX時の費用」になったら一旦諦めてLvMAXにした後に合成するようにしましょう。だいたいレベルが20を超えるとレベルMAX後に合成した方が良い)

ただ、ユニットが進化するとブレイブバーストのレベルが進化前の半分(端数切り捨て)に戻るので、ブレイブバーストのレベル上げは最終進化させた後のユニットで行うことを推奨します(^^ゞ

※ユニットのレベルが上がらなくてもスキルレベルだけ上がる場合もあります。

※同系統のユニットを合成した方がBBレベルは上がり易い

ex.剣豪ヴァルガス→炎豪ヴァルガス→煌炎豪ヴァルガス→覇炎神ヴァルガス等

※☆3以上のユニットを合成した方がBBレベルは上がり易い

ブレイブバーストのレベルを上げる素材ユニット

攻撃系、回復系、戦闘補助系で分かれています。

ブレイブバーストのレベル上げに属性は関係ありません。

最終進化したユニットには、属性が違っても同系統の素材ユニットを合成してブレイブバーストのレベルをMAXにしてからレベル上げしましょう!

  • レベルアップ例

    下記のパターンでもレベルアップします。

    ベース:機神ダグラス(樹)・・・敵全体ランダム攻撃。

    素材:ミノタウロス(雷)・・・敵単体攻撃。

攻撃系素材ユニット集め

攻撃系のブレイブバーストのレベル上げは冒険者の草原の冒険の始まりを周回して◯◯ルスを合成するとレベル1の素材ユニットを合成するので使用するゼルも最小になります。(※使用ゼルの計算式は合成を参照)

現在の主流は炎風の洞窟「炎を操る者」です。スタミナ3でボスもドロップするので最大5体ドロップします。

回復系素材ユニット集め

常夜の森の真っ暗な森は回復系のフェアリー風水師クラリスがドロップできるのでおすすめです。

現在の主流はモルガンの大地貫く槍です。

パルミナの霧緑の街道も回復系のドロップ率が高いです。

戦闘補助系素材ユニット集め

狂獣の森では戦闘補助系のマンドラゴラがドロップできるのでおすすめです。

ブレイブレベルアップ

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ