ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

第二の試練

召喚術研究所

第二の試練

グラ爺が1体のみ敵として登場します。

※攻略すると、白銀の老神グラデンスがドロップします!

クリア動画

攻略方法

1ターン目は、即死攻撃(最大HPの110%の割合ダメージ)を仕掛けてくるので防御(55%のダメージ)を使ってしのぎます。
2ターン目は、強靭薬または○撃石、闘神の笛を使って攻撃開始。
その後は回復要因とHPの少ないユニットは常に防御。
攻撃パターンは弱体・怪我付与の単体攻撃、セリア、カル、パリス、ルジーナの4属性全体BB

メッセージ後、数ターン光属性攻撃+攻撃ダウン&回復補助付与をしてくる。
HPを三分の一(キャラパネルの右端当たり)削るとまた即死攻撃(100%の割合ダメージ)がくるので、その手前まで削って次のターン1人が攻撃(必ず死ぬ)、あと全員防御でしのぐ。
さらに三分の一削る(グラデンスの「ラ」辺り)とまた即死攻撃(6666ダメ+攻撃アップ付与)+1回通常攻撃がくるので、その手前まで削って次のターン、1人が攻撃(HP7000くらいあれば死なない)、あと全員防御でしのぐ。
ここから、麻痺攻撃を仕掛けてくるので、状態無効系がない人は気付け薬を持っていきましょう。
最後にグラ爺のHPが残りわずかになると、最後の即死攻撃(9999ダメ)がきます。(HPを削りきってもかならず最後に即死攻撃をしてくるので注意。)
2パーティでここまできたら、3パーティ目で倒す。

おすすめアイテム

必須アイテム

武神薬
闘神の笛

推奨アイテム

強靭薬
○撃石
戦神の薬
堅牢薬
気付け薬
蘇生薬
回復系
※情報提供お願いします。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ