ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

マルチバトル

マルチメダル交換所 

活動休止中

お知らせ

▼タップで開閉▼
更新日:2018/12/6 17:00
(12/6 17:00 更新)

「マルチバトル」「アプリ内でのLobiトーク機能」につきまして、2018年12月6日に実施いたしましたアプリバージョンアップメンテナンスにて、提供を終了させていただきました。
なお、「マルチバトル」の配信終了に伴い、「報酬交換所」にて交換可能であった下記アイテムを、[帝都ランドール]>[アクラス召喚委管理局]>[ミッション]>[交換所]にて、「功績ポイント」を用いて交換できるよう変更いたしました。
天賦の石版守エルギフ(EXS:魔討の真剋
天賦の石版守エルギフ(EXS:魔討の凱誉
天賦の石版守エルギフ(EXS:魔討の雄絆
スフィア「崇星の極聖刃レデルソール
スフィア「神霊剋戟ジアクレス
スフィア「天暝珠ラフィ・レクア
経験輝証
幸運輝証
※天賦の石版守エルギフとスフィアについて、「報酬交換所」にて同じものを入手されていた場合、再度、交換することはできません
※「経験輝証」、「幸運輝証」は交換所に毎週99個追加されるようになります


(11/15 17:20 更新)

「マルチバトル」「アプリ内でのLobiトーク機能」につきまして、2018年12月6日のアプリバージョンアップメンテナンスにて、提供を終了させていただく運びとなりました。
※アプリバージョンアップメンテナンスの詳細につきましては、12月初旬に改めてお知らせにてご案内をさせていただきます
ユーザーの皆様におかれましては、何卒、ご理解、ご了承いただけますようお願い申し上げます。


(10/1 15:00 掲載)

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。
2018年12月初旬に予定をしておりますアプリバージョンアップにて、下記コンテンツ・機能の提供終了を予定しております。
・マルチバトル
・アプリ内でのLobiトーク機能
【マルチバトル終了について】
ホーム画面>リールメニュー[レイドバトル]>[マルチバトル]にて、マルチバトルをプレイできなくなります。
これに伴い「マルチメダル」が獲得できなくなり、また、マルチバトル内の「報酬交換所」も利用できなくなります。
※「報酬交換所」にて交換可能な一部アイテムは、[帝都ランドール]>[アクラス召喚委管理局]>[ミッション]>[交換所]にて、「功績ポイント」を用いて交換可能となります。
【アプリ内でのLobiトーク機能終了について】
マルチバトル内の「TALK」や、フッターメニュー[フレンド]>[トーク]などから、Lobiトーク機能がご利用いただけなくなります。
※Lobi公式サイト、Lobiアプリより、公認コミュニティをご利用いただくことは引き続き可能でございます
なお、更新情報がございます際は、本お知らせにてご案内を差し上げてまいります。
今後とも『ブレイブ フロンティア』をよろしくお願いいたします。
ブレイブ フロンティア運営チーム

▼タップで開閉▼

マルチバトル

掲載日:2018/7/17 11:45

■「マルチバトル」とは
最大3人のプレイヤーと挑戦できるクエストです。
各プレイヤーは「操作ユニット 2体」と「控えユニット 3体」の計「5体」のパーティを編成し、バトル中にユニットを入れ替えながら戦います。
クリアすると「討伐ポイント」「マルチメダル」が獲得できます。
「討伐ポイント」は、一定量溜まることでMR(マルチランク)がアップし、より高難度なクエストに挑戦することができます。
「マルチメダル」は、集めることでユニット強化素材やスフィア等と交換できます!
仲間と協力して強力な魔神や魔獣を撃破し、報酬をゲットしよう!
【 クエストスケジュール 】
・A→B→Cの順に毎週金曜日 15:00 更新
【 マルチバトル出現クエスト 】
出現スケジュール:パターンA
メリオン
ダオレン
エストレイ
IZ-9999
ケルナエイム

出現スケジュール:パターンB
エデルマ
ググノモド
ヘルダクター
シュスイ
バリュオン

出現スケジュール:パターンC
ガルギノス
バルメディア
モルデリム
コウギャ
レギ・ミラン

【 出現場所 】
ホーム画面
メインリールメニュー
レイドバトル
 マルチバトル
【 ご注意 】
※マルチバトルは、メインストーリーを進めることで開放されます
※マルチバトルの詳細は、「ホーム画面 MENU>ヘルプ>マルチバトルについて」をご確認ください

▼タップで開閉▼

マルチメダルキャンペーン

掲載日:2018/6/28 15:00

■「マルチメダルキャンペーン」とは
期間中、全てのマルチクエストでもらえるメダルの枚数が増えます!
高いマルチランクほど、もらえるメダルも大量!!
この機会にメダルを大量獲得し、報酬と交換しよう!

マルチメダルキャンペーン

【 キャンペーン期間 】
・毎月23日 15:00:00 ~ 28日 14:59:59
【 ご注意 】
※マルチメダルと交換できる報酬は、アプリ内「ホーム画面リールメニュー > レイドバトル > マルチバトル > 報酬交換所」をご確認ください

更新情報

▼タップで開閉▼
更新日:2018/1/22 15:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年夏に「護冠魔神討伐隊 選抜戦」にて多くの召喚師が鎬を削った護冠魔神討伐隊 選抜戦」専用クエストが、1/25(木)メンテナンス終了後より、常時受注可能になります!

マルチバトルマップ画面に「メノン」が追加され、「メノン」にて対象のクエストを選択することができます。
※マップ画面にて横にスワイプすることで「メノン」が表示されます

護冠魔神討伐隊 選抜戦」専用クエストではノーマルクエストと比べ、魔神が大幅に強化!
討伐時の獲得マルチメダルも上昇しているので腕に覚えのある召喚師は、仲間と一緒にチャレンジしよう!

【出現クエスト】
▼護冠魔神討伐隊 予選体験
ググノモド
モルデリム
エストレイト
コウギャ
シュスイ
IZ-9999

▼護冠魔神討伐隊 決勝体験
ダオレン
パルメディア
バリュオン
【ご注意】
※「護冠魔神討伐隊 選抜戦」専用クエストのマルチランクは、通常クエストとは異なるマルチランクとなります

▼タップで開閉▼

マルチバトル バランス調整のお知らせ

更新日:2017/8/25 16:55

8/25(金)に実施させていただきましたメンテナンスにて、以下マルチ決勝体験クエストのバランス調整を実施させていただきました。
■バランス調整の対象クエスト
・煌竜覇神討伐 決勝体験
・封屍霊討伐 決勝体験
・白閻獣討伐 決勝体験
■調整内容
・5分以内にボスを討伐した際の討技ポイントのボーナス倍率を上方修正

マルチバトルのバランス調整について

更新日:2017/6/16 19:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。
現在公開しているマルチバトルの各クエストにつきまして、今後、バランスの再検討を行い、必要と判断されるクエストについて順次、調整を実施させていただきます。
これに付随し、魔神や魔獣に関するバランス調整が実施された場合、対象となるクエストについて、調整が行われる前に記録された「最速クリア時間」「討技ポイント」のランキングをリセットさせていただきます。
※リセットされた記録は「過去のランキング」からも確認できなくなります
※「討伐ポイントランキング」「総魔討隊ポイントランキング」などの、ポイントの蓄積に関するランキングには影響いたしません
恐れ入りますが、何卒ご了承ください。
なお、バランス調整の実施スケジュールにつきましては、決定したものから順次、お知らせにてご案内させていただきます。

▼タップで開閉▼
掲載日:2017/7/14 15:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。
マルチバトルにおける全てのクエストにて、算出される討技ポイントの調整を実施させていただくこととなりました。
これに伴い、7/17(月)に予定しておりますメンテナンスにてクエストリスト内の「討技ポイントランキング」をリセットさせていただきます。
※クエストリスト内の「討技ポイントランキング」は過去のランキングが存在しないため、過去の記録を確認することはできません
※「討伐ポイントランキング・総合」「討伐ポイントランキング・フレンド」「最速クリア時間」には影響いたしません
恐れ入りますが、何卒ご了承ください。

▼タップで開閉▼
掲載日:2017/6/16 15:00

6/19(月)のアプリバージョンアップより、マルチバトルに新機能「討技ポイント」が追加されます。

    • 討技ポイントはクエストクリア時に獲得でき、獲得ポイントに応じて「討伐ポイント」にボーナスが加算されます。
    • 討技ポイントは、クエストのクリア時間、ブレイク発生数、マルチブレイブバーストや絆スパークの回数など、 戦闘中の行動によって獲得できるポイントが増減します。
      なお、討技ポイントはクエストクリア時に参加しているメンバーのみ獲得でき、 途中退出した場合や敗北時には獲得することができません。
      また、討技ポイントによる新しいランキングも追加されます!
      仲間と協力してより多くのポイントを獲得し、ランキング上位を目指そう!
    • 詳細についてはヘルプ内にも記載させていただきますので、併せてご確認ください。
      MENU > ヘルプ > マルチバトルについて > 討技ポイント
▼タップで開閉▼
掲載日:2017/4/12 15:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

4/14(金)より、新たなマルチプレイ要素を搭載した『マルチバトル』がついに配信開始!
「レイドバトル」を開放している召喚師であれば参加することができます。

マルチバトルでは、3人の召喚師が一組となってバトルを行います。
魔神や魔獣との戦いでは、仲間と連携して素早く対応することがカギに!
仲間と連携して発動できる「マルチブレイブバースト」を使いこなし、 チームを勝利へと導こう!

なお、戦闘後には個人の活躍に応じて「討伐ポイント」と 「マルチメダル」が獲得できます。
討伐ポイントが一定数たまれば、マルチランクがアップし、請け負える任務が増えていくぞ!
マルチメダルは、報酬交換所で強化素材ユニットやスフィア等と交換することが可能だぞ!

また、マルチバトルでは「魔神討伐隊」に所属することができます。
魔神討伐隊に所属することで、隊ごとに設定されたボーナススキル効果を受けることができるぞ!
所属している討伐隊のクラスが上がれば、ボーナススキルに設定できる項目も増えていきます。
ある程度の実力を持った召喚師であれば、魔神討伐隊を結成することもできるぞ!

仲間と共に協力して、より強力な討伐隊を目指そう!

※マルチバトルの詳細については、アプリ内のヘルプをご確認ください。
▼アプリ内 [ホーム] > [MENU] > [ヘルプ] > [マルチバトルについて]

【 出現場所 】
ホーム画面
メインリールメニュー
レイドバトル
 マルチバトル

【 ご注意 】
※「マルチバトル」が配信されるのは4/14実施のメンテナンス以降からになりますのでご注意ください。
メンテナンスの詳細な時間については、「アプリバージョンアップのお知らせ」を別途ご確認ください。

不具合情報

▼タップで開閉▼
更新日:2017/8/30 22:45

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

現在、マルチバトルにてUBB(MBB)を使用すると、それまでにかかっていた強化効果が消失する不具合を確認しております。

本不具合の修正にはアプリバージョンアップが必要となるため、修正まで今しばらくお時間をいただくこととなります。
皆様には修正までご不便をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

なお、9月3日に予定しております「護冠魔神討伐隊 選抜戦」決勝戦は、クリアタイムや討技ポイント獲得においての影響が軽微であり、全チーム共通の条件であるという点で、大会の公平性については問題がないため、予定通り実施いたします。

今後とも、ブレイブフロンティアを何卒よろしくお願い申し上げます。

▼タップで開閉▼
更新日:2017/7/3 15:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。
6/30(金)メンテナンス後より、特定条件に合致した一部のマルチバトルルームにて、正常にバトルを終了できず暗転画面のままとなる現象が発生しておりました。
7/1(土)18:13頃に対応を行い、解消しております。
【 不具合のお詫び 】
不具合のお詫びとして、下記のお詫び付与対象のユーザーの皆様へ、マルチオーブ6個を付与させていただきます。
【 お詫び付与対象 】
7/1(土)18:13以前にプレイされていた全てのユーザーの皆様。
【 お詫び取得方法 】
ホーム画面にあるプレゼントBOXよりお受け取りいただけます。
※配布完了までは時間がかかる場合がございます。ユーザー様によって配布される時間が異なりますので予めご了承下さい。
※お詫びの受取期間は30日間となります。期間が過ぎますと受け取れませんのでご注意ください。

▼タップで開閉▼
更新日:2017/6/6 1:15

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

お知らせしておりました【マルチバトルの「クイックマッチング」にて、「通信エラー」や「ルームに参加できない」旨のエラーが発生し、ルーム参加が行えない現象】の対応状況についてご案内いたします。

その後、継続して対応を行った結果、障害発生時に比べ現象の発生頻度が大幅に下がったことを確認しております。

しかしながら、現在も稀に現象が発生することを確認しており、引き続き調査および対応を進めております。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけしており、誠に申し訳ございません。

本件の進捗に関しましては、ご案内できる内容が出来次第、随時お知らせして参ります。

今後とも「ブレイブフロンティア」を何卒よろしくお願いいたします。

▼タップで開閉▼
更新日:2017/5/12 6:00

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。
4/14(金)メンテナンス後より開始しております「マルチバトル」にて、下記不具合の発生を確認をしております。
【 現在発生している不具合 】
・複数人でマルチバトルプレイ中に特定のアイテムを使用した際、稀に効果が発生しない場合がある現象
・バトル中にオーバードライブゲージが溜まらなくなってしまう場合がある現象
【 修正された不具合 】
(4/17 17:15追加、18:10更新)
・特定条件に合致すると、以降マルチバトルホームに遷移しても通信中を繰り返し、マルチバトルが行えなくなる現象
※当該現象が発生していた方に「マルチオーブ」の補填を行わせていただきました。
(4/17 19:20追加)
・マッチング時に「マッチングに失敗しました」と表示され、再度マッチングを試みても同様のエラーが繰り返し表示される現象
※アプリを再起動することで現象が一時的に改善する場合がございますので、お試しいただけますと幸いです。
(4/21 16:50追加)
・iOS端末にて、マルチバトル「魔神討伐隊」または「魔討隊詳細」より、『隊員一覧』画面に遷移直後に、何らかの項目をタップすると、 アプリが強制終了してしまう場合がある現象
※Android、Kindle端末では発生いたしません。
※『隊員一覧』画面に遷移後、少し間をおいてから操作をすることで上記不具合を回避することが可能となります。
(4/21 16:50追加)
・「グループに招待する」画面にて、【更新】ボタンをタップ後、プレイヤー名が重なって表示されてしまう場合がある現象
※【戻る】ボタンにて「グループマッチング待機」画面へ戻り、再度「グループに招待する」画面へ遷移することで、正常な表示に復帰いたします。
(4/26 17:50追加)
・稀にマッチングができない場合がある現象
(4/26 17:50追加)
・クイックマッチングにてクエスト選択後の通信時、または、マッチング後ルームにて全員が準備完了した際の通信時に 「バトル開始に失敗しました」と表示され、マルチバトルTOP画面に戻ってしまう場合がある現象
※4/21(金)に実施したアプリバージョンアップで、一部機能の改善を行っております。
(5/12 6:00追加)
・「クイックマッチング」から「待ち合わせて出撃」のルームに参加できてしまう現象
・アイテム使用時、複数のユーザーが同じユーザーに同じアイテムを使用しようとすると、アプリが強制終了する現象
・出撃画面にて、特定の手順で画面を移動させた後にパーティ編成ボタンを押すと、背景とリーダースキルのみが表示され、操作不能になる現象
・ハンドル名に「:(コロン)」が含まれるユーザーがいた場合、グループマッチングのリーダーアイコンが正常に表示されない現象
・他のユーザーのルームに参加できない、または、自身が作成したルームに他のユーザーが参加できない場合がある現象
・「クリア時間ランキング」、および「クエスト別戦績」にて、参加メンバー名が正常に表示されない場合がある現象
発生中の不具合につきましては、現在調査を行っております。
この度は多くの皆様にご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。問題解消まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
今後とも、ブレイブフロンティアを何卒よろしくお願い申し上げます。

ヘルプ

▼タップで開閉▼
    • マルチバトルとは
      ・最大3人のチームでの協力戦。
      ・「操作ユニット」2枠と「控えユニット」3枠の系5体のユニットを編成し、バトル中にユニットを入れ替えながら戦う。
    • マルチバトルのルール
      • アクティブタイムでの戦闘
        ・操作ユニット枠に配置したユニットの「回復値」合計が高ければ高いほど早く行動可能。
      • 各スキル効果
        ・リーダーに設定したリーダースキルの効果は自分の操作ユニットのみに発動。
        ・ブレイブバーストの効果は他プレイヤーにも発動する。
        ・ODゲージはプレイヤー毎に存在する。
      • ボスの部位
        ・ボスの中には複数の部位を持つものが存在する。部位を破壊しても討伐されず、本体のHPを0にすると討伐となる。
        ・「控えユニット」を含めて全ユニットがDEAD状態になるとゲームオーバー
    • ブレイクとは
      ・ボスに対して特定の条件を満たす攻撃を行うことで「ブレイク」状態にすることができ、ブレイク条件は各ボスや部位ごとに異なる。
      ・ブレイク状態になると「気絶」や「防御ダウン」等特殊効果が発生。アクティブタイムが常に「0」になり連続して攻撃を行うことができるが、AUTOモード中は連続で攻撃できないため注意。
    • 絆スパークについて
      • 絆スパーク
        ・絆スパークは通常のスパークとは異なり、自分と他人のユニットが同タイミングでダメージを与えた時に発生する青色のスパークのこと。
      • UBBスパーク
        ・UBBスパークとは、自分と他人のユニットが同タイミングでUBBを発動した時に発生する虹色の強力なスパークのこと。
        積極的にトークを利用し攻撃タイミングをあわせることが大切
    • 控えユニットとは
      ・バトル中に操作ユニットと入れ替えできるユニット
      ・ユニット控えに配置されている召喚ユニットは、一定時間ごとにHPとBBゲージが少しずつ回復する。
    • マルチブレイブバースト
      ・マルチブレイブバーストとは、バトル中にチーム3人のUBBゲージが満タンになると発動可能となる超強力なブレイブバーストのこと。
      ・発動後の特殊演出でタイミングを合わせてフリックする事で強化される。
      積極的にスタンプを使用する等してチームメンバーと息を合わせマルチブレイブバーストを狙っていこう。
    • バトル中の入れ替え
      ・「控えユニット」を「操作ユニット」にスライドさせると入れ替えできるが、アクティブタイムが溜まってない状態や操作ユニットが攻撃を受けている間は入れ替え不可。
      ・操作ユニットを控えに戻すことで状態異常や強化効果などの状態変化が一部の効果を除き全て解除される。
      ※効果が解除されないものはBBなどによる最大HP上昇効果、一部の状態異常
    • 魔神討伐オーブについて
      「魔神討伐オーブ」は30分に1つ回復し、最大6個まで溜まる
    • クエストについて
      • 通常クエスト
        ・最大3人のチームで戦う通常戦と、同時に最大4チーム計12人で競うタイムアタッククエストがある。
        ・通常クエストはオーブ1個につき5分の制限時間があり、制限時間内にクリア条件を達成できないとクエスト失敗となる。
        ・失敗した際に「復活」を選択すると、オーブを1個消費して自分のパーティを復活することができ、「ギブアップ」を選択するとプレイ中のクエストは失敗となる。
      • タイムアタッククエスト
        ・オーブ1個で参加でき、クエスト毎に制限時間がありボス本体を破壊するとクリアとなる。
        ・控えユニットを含めて全ユニットがDEAD状態になると失敗となるが、「復活」を選択すると、オーブを1個消費して自分のパーティを復活することができ、「ギブアップ」を選択するとプレイ中のクエストは失敗となる。
    • クイックマッチングとは
      ・クエストの選択のみで出撃できる。出撃後、選択したクエスト内で「自動入室ON」のルームに自動参加しルームが無い場合は新規でルームが作成され自身がルームマスターとなる。
    • 待ち合わせについて
      ・ルームIDを検索したりプレイ中のフレンドのルームに入室することができる。
      ・作成したルームIDは出撃待機画面で確認でき、LINE、Facebook、Twitterやメールで招待可能。
    • トークについて
      ・バトル中、画面右下のトークを押し、使用したいスタンプを選択することでトークが行える。
      ・MENUの「トーク設定」でよく使うスタンプを登録することができる。

魔神討伐隊

▼タップで開閉▼
      • 魔討隊の隊長は100BPを使用して下記のボーナスを選択し、魔討隊を強化することができる。
        BPの割振りは魔討隊メニューからいつでもやり直しが可能。
系統 項目 BP 解放クラス
ステータス強化 最大HP+40% 10 初期
┗最大HP+40%→50% 鍵5 5
 ┗最大HP+50%→60% 鍵5 13
  ┗最大HP+60%→70% 鍵5 18
攻撃力+40% 10 初期
┗攻撃力+40%→50% 鍵5 5
 ┗攻撃力+50%→60% 鍵5 13
  ┗攻撃力+6%→70% 鍵5 18
防御力+40% 10 初期
┗防御力+40%→50% 鍵5 5
 ┗防御力+50%→60% 鍵5 13
  ┗防御力+60%→70% 鍵5 18
回復力+40% 10 初期
┗回復力+40%→50% 鍵5 5
 ┗回復力+50%→60% 鍵5 13
  ┗回復力+60%→70% 鍵5 18
スパーク スパークダメージを50%アップ 10 2
┗スパークダメージを50%→7% 鍵5 7
 ┗スパークダメージを75%→100% 鍵5 12
  ┗スパークダメージを100%→10% 鍵5 20
クリティカル クリティカルダメージをアップ 10 2
┗クリティカルダメージをアップ→かなりアップ 鍵5 7
 ┗「クリティカルダメージをかなりアップ」を強化 鍵5 12
  ┗クリティカルダメージをかなり→大幅にアップ 鍵5 19
攻撃強化 攻撃BBの威力をかなりアップ 10 3
┗攻撃BBの威力をかなり→大幅にアップ 鍵5 11
 ┗攻撃BBの威力を大幅に→超絶アップ 鍵5 16
  ┗「攻撃BBの威力を超絶アップ」を強化 鍵5 20

|~|弱点属性に与えるダメジをアップ|10

┗弱点属性に与えるダメージをアップ→かなりアップ 鍵5 11
 ┗弱点属性に与えるダメージをかなり→大幅にアップ 鍵5 16
  ┗「弱点属性に与えるダメージを大幅にアップ」を強化 鍵5 19
通常攻撃HIT数を増加 15 7
┗通常攻撃HIT数を増加→かなり増加 鍵10 16
BBゲージ 被ダメージ時、BBゲージを少し増加 10 11
┗被ダメージ時、BBゲージを少し→かなり増加 鍵10 15
BC獲得時の増加量をアップ 10 2
┗BC獲得時の増加量をアップ→かなりアップ 鍵5 4
ターン毎にBBゲージをかなり増加 10 4
┗ターン毎にBBゲージをかなり→大幅に増加 鍵5 11
BB発動に必要なBBゲージ量を軽減 20 15
通常攻撃時、BBゲージをかなり増加 15 6
HP回復 被ダメージ時、確率でHPを回復 15 6
異常耐性 全ての状態異常を無効化 10 8
攻撃力・防御力・回復力を低下する効果を無効化 10 8
ダメージ軽減 炎属性から受けるダメージを15%軽減 15 9
水属性から受けるダメージを15%軽減 15 9
樹属性から受けるダメージを15%軽減 15 9
雷属性から受けるダメージを15%軽減 15 9
光属性から受けるダメージを15%軽減 15 12
闇属性から受けるダメージを15%軽減 15 12
クリティカルダメージ無効 15 14
弱点属性攻撃を無効 15 14
防御貫通攻撃を無効 15 17
スパークダメージを半減 15 17
特殊 ODゲージの増加量をかなりアップ 15 15
戦闘中のウェイトタイムを短縮 15 10
┗戦闘中のウェイトタイムをさらに短縮 鍵10 20

マルチランク

MR 必要討伐ポイント
1
2 50
3 550
4 3050
5 9050

ノーマルクエスト

スケジュール ワールド MR 討伐対象 クエスト
パターン A ベイオルグ 1 メリオン 覇妃霊討伐任務
2 ダオレン 封屍霊討伐任務
3 エストレイト 蒼惶龍討伐任務
4 IZ-9999 機砦獣討伐任務
5 ケルナエイム 異凱神討伐任務
パターン B セルグラード 1 エデルマ 炎喰龍討伐任務
2 ググノモド 蜘角獣討伐任務
3 ヘルダクター 冥騎神討伐任務
4 シュスイ 闘魔武神討伐任務
5 バリュオン 煌竜覇神討伐任務
パターン C ラクシュルト 1 ガルギノス 巨鋏獣討伐任務
2 バルメディア 白閻獣討伐任務
3 モルデリム 魔蟲樹神討伐任務
4 コウギャ 極双獣討伐任務
5 レギ・ミラン 鏡怨髑討伐任務
  • 毎週金曜日15:00 パターン更新

イベントクエスト

メノン 予選体験クエスト 高難度

MR クエスト 討伐対象
1 蒼惶龍 予選体験 蒼惶龍エストレイト
1 闘魔武神 予選体験 闘魔神シュスイ
1 極双獣 予選体験 極双獣コウギャ
1 蜘角獣 予選体験 蜘角獣ググノモド
1 魔蟲樹神 予選体験 魔蟲樹神モルデリム
1 機砦獣 予選体験 機砦獣IZ-9999

メノン 決勝体験クエスト 高難度

MR クエスト 討伐対象
1 煌竜覇神 決勝体験 煌竜神バリュオン
1 封屍霊 決勝体験 封屍霊ダオレン
1 白閻獣 決勝体験 白閻獣バルメディア

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近更新したページ

最近のコメント

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ