ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

【Android】任意バージョンアップのお知らせ

【Android】任意バージョンアップのお知らせ

更新日:2019/8/19 13:50
(8/19 13:50 追記)

8/19 (月) 13:50よりAndroid版にて新しいバージョン(Ver1.9.8)を公開いたしました。

手動でアプリバージョンアップを行っていただくことで、下記内容が反映されます。


(8/16 15:00 掲載)

いつもブレイブフロンティアをご利用いただき誠にありがとうございます。

Google Playのレギュレーション変更に伴い、8/19(月) 13:00頃よりAndroid版にて新しいバージョン(Ver1.9.8)の公開を予定しております。

上記バージョンでは、Android 6.0以降の環境での動作について、下記の変更が発生します。

【 変更内容 】
1.初回起動時に、電話機能へのアクセス権限許可を求めるダイアログが表示されるようになります。

※本アプリは削除をしても再インストール時にプレイヤーデータが復旧するようにするため、端末内にユーザーデータを保持させていますが、新レギュレーションでは当該機能の仕様上、読み取ろうとした際に上記ダイアログが表示されるようになります。
※プレイヤーデータが保持された状態でアプリを再インストールした際に、当該ダイアログで「いいえ」を選択された場合、保持したプレイヤーデータへのアクセスを拒否することとなるため、新規データでのゲーム開始となります。

2.チュートリアル終了時のお問い合わせコードが表示される画面にて、「スクリーンショットを撮る」をタップした際、「写真」へのアクセスを求めるダイアログが表示されるようになります。

※アプリの機能によりスクリーンショットを撮影する場合、新レギュレーションでは保存のために「写真」へのアクセス許可が必要となります。
※ご自身の操作により手動でスクリーンショットを撮影される場合は、当該ダイアログは表示されません。

※各ダイアログ表示理由は上記の通りであり、「ブレイブフロンティア」および「株式会社エイリム」が電話機能にアクセスしたり、写真データ参照することはございません
※現在ご利用のOSの確認や、OSのアップデートなどについて、ご不明な点がございます場合には、Google社へご確認くださいますようお願いいたします


今後とも『ブレイブフロンティア』をよろしくお願いいたします。

ブレイブフロンティア運営チーム

 

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ