ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

封刻の晶窟

エクストラダンジョンザームブルグ

開放条件:『ラクシュルト』のエクストラダンジョンと、『ザームブルグ』をクリアすると出現

呼応せし刻神 【消費体力 50 バトル数 6】

※コンティニュー不可

結晶の輝く洞窟に足を踏み入れると、どうやら奥に魔神がいるようだ。恐らくアム=ユノスの影が待ち受けているのだろう。

出現
バトル
ボス 属性
5 封魔導神カロン
6 禍魔刻神影アム=ユノス
獲得経験値
11000
初回クリア報酬
ダイヤ1個
スフィアフロッグ
冥幻の空眼

攻略

封魔導神カロン

カロン戦(バトル5)はユニットの配置に気をつける必要がある。『生命の転換』でユニットを2体ずつ上から順に即死&蘇生させる。

即死させられたユニットは「戦闘から離脱した」のではなく死亡扱いのため次ターンの蘇生時バフも全て消えている。

半減役を2体連れて行き、縦に並べて配置すること。

初ターンを除き4体での戦闘となるため、BB管理の容易なユニットを意識してPTを組むと良い。カロンのHPが50%を切るとその時点で死亡しているユニットが全て蘇生され、アム=ユノス戦(バトル6)へと移行する。

禍魔刻神影アム=ユノス

アム=ユノスは武神薬を使ったユニットを即死させる(ルシアスUBBで全体即死の報告あり)。

BB/SBBを使用したユニット・ガードをしたユニットのBBゲージを次ターンに0にするため、半減は交互に行い、ガードしない。

残りHPで『虚空封界』を使用。(残りHP要確認、ダメージは大きくなく半減のみで耐えられる)

名前の「ア」の辺りで即死級全体攻撃あり。ダメージ1/4軽減推奨。

『虚空封界』と被ると『虚空封界』が優先され、次ターンに即死級攻撃。

攻撃

  • アストラルライン(前列のみ攻撃)

  • コロッシブコロナ(追撃付与)+スタードライブ(攻撃準備)

  • スーパーノヴァ(強攻撃)

スタードライブの次のターンに来る攻撃(内容は残りHPの位置による?)

  • 虚空封界

  • サテライトクェーザー?(即死級全体攻撃)

攻略動画

閻業神鬼   【消費体力 30 バトル数 5】

ミーファの表情からは以前と異なり穏やかさが感じられる。時には、ただ力を競い合うために戦うというのもいいかもしれない。

ボス 属性
閻獄の厳神鬼ミーファ
獲得経験値
7700
初回クリア報酬
ダイヤ1個
ドロップユニット
閻業神鬼ミーファ

攻略

道中には幻のツボがよく出現する。
ミーファのドロップ率は1%

閻獄の厳神鬼ミーファ

呪い・病気攻撃あり、状態異常対策が必要。

初ターン「お前の力を見せてみろ・・・!」→「レクス・アルファード」(全体強攻撃)

光ユニットには弱点攻撃無効スフィアがあると落ちにくくなる。

2ターン目から自身に攻撃Upと毒とリジェネを付与する。毒のダメージ>リジェネのため勝手に少しずつ削れていく。

「魔神の力が疼く・・・」の台詞から攻撃が2パターンに分かれる。

〇パターン1

「魂の抉り取り」(単体攻撃)HPが一番高いユニット対象。

「破滅を呼ぶ一撃」(全体攻撃/回復・防御ダウン付与)

「レクス・アルファード」(全体攻撃)初ターンほどの威力ではない。

「ジェノ・ヴェンジェンス」(全体攻撃)

〇パターン2

「グッ・・・!魔神の力が・・・!」(何もしない)

次のターンに「魔神総破連撃」(バフ消し→ランダムに攻撃)運悪いと3~4体落とされるため、ガード推奨。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ