ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

雷森域ザルジバ

リゼリア

敵出現ユニット出現フロア属性泥有無
火術師リーザ1~
ウンディーネ1~
猫娘パルミー1~
シルフ1~
エンプーサ1~
舞姫メイ1~
アルミラージ1~
神官マリア1~
賢者ミミル1~
サイクロプス2~
サラマンダー3~
雷のメタルキング3~
ゴルゴン3~
オーク4~
大怪鳥ジズ4~
鴉天狗5~
雷の石像5~
雷のツボ5~
※:それぞれの進化前がドロップするようです(要検証)
 
※ 主に雷、加えて炎・光(・水)属性の敵ユニットが出現します

5 雷雨の中の奇襲   【体力 17 バトル 10】

空が少し明るい。そろそろこの異常な天候から解放されそうだ。この先で待っていると言っていたルジーナはどうしたのだろう?

ボス獲得経験値
狡猾な戦士ルジーナ3900

BOSS攻略
狡猾な戦士ルジーナは戦闘開始から2ターンの間(正確にはルジーナの3ターン目開始直前まで)、攻撃・防御アップが掛かっています。その間はガードで凌ぎ、ステータスUP表示が消えてから攻撃を開始するのも手です。
また、ルジーナは自分のHPが半分以下となった直後(だけではないようです)に強力な単体攻撃「刹那断罪の太刀」を行うので、各ユニットの残りHPに注意しましょう。

4 すべてを貫く雷   【体力 15 バトル 9】

痺れるような覇気が森に充ちる。この気配には覚えがある。これまでに戦った戦士、その最後の一人が待ち受けているようだ。

ボス獲得経験値
雷翼弓のロクス3400

BOSS攻略
雷翼弓のロクスは弱体攻撃、元気薬を推奨

3 天壌無窮の策    【体力 15 バトル 9】

ここの樹木は落雷に晒されても燃え上がることはないようだ。などと考えているうちに迷ってしまったかもしれない……。

ボス獲得経験値
光神官マリア×2
軍神ヴァイス
3300
※稀に軍師ヴァイスをドロップします。

2 燃え上がる雷翼   【体力 14 バトル 8】

ひっきりなしに鳴り渡る落雷の音で、耳がどうにかなりそうだ。雷の直撃した樹木のせいで焦げ臭さまで充満している。

ボス獲得経験値
輝炎将アグニ
大怪鳥ジズ
3100

BOSS攻略
輝炎将アグニは怪我攻撃、大怪鳥ジズは麻痺・弱体攻撃、元気薬気付け薬を推奨&

1 降り注ぐ稲妻    【体力 14 バトル 8】

空には黒々とした雷雲が広がっている。次から次へと落雷が続き広大な森林に降り注ぐ。生き物の住める環境とは思えない。

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ