ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

ローダーン氷湖

リゼリア

※:それぞれの進化前がドロップするようです(要検証)
 
※ 主に水、加えて樹・光属性の敵ユニットが出現します

5 氷湖の罠     【体力 17 バトル 10】

岸が見えてきた。ようやく氷湖を渡りきることができる。早いところ氷の上から抜け出そう。岸に上がればもう滑る心配は無い。

ボス獲得経験値
狡猾な戦士ルジーナ3800

BOSS攻略
狡猾な戦士ルジーナは戦闘開始から2ターンの間(正確にはルジーナの3ターン目開始直前まで)、攻撃・防御アップが掛かっています。その間はガードで凌ぎ、ステータスUP表示が消えてから攻撃を開始するのも手です。
また、ルジーナは自分のHPが半分以下となった直後に強力な単体攻撃を行うので、各ユニットの残りHPに注意しましょう。

4 凍てつく湖面   【体力 15 バトル 9】

湖上を寒風が吹き抜ける。身を切るような寒さに身をすくめていると、不自然に気温が下がり始めた。何かがいる……。

ボス獲得経験値
氷法帝ディン3300

BOSS攻略
氷法帝ディンは怪我攻撃、元気薬を推奨

3 木陰の龍騎士   【体力 15 バトル 9】

不安定な足元を気にしながら、恐る恐る湖面を歩く。振り返ると丁度湖の中央付近に差し掛かった。氷が割れないか心配だ……。

※稀に竜騎士ゼフューをドロップします。

2 氷を穿つ弾丸   【体力 14 バトル 8】

鼻が痛い、山地とは違う理由で空気が乾燥している。じっとしていられない寒さだが、ルジーナは本当に待っているのだろうか?

ボス獲得経験値
セイレーン
聖銃士ハイト
3000

BOSS攻略
セイレーンは毒攻撃、解毒薬を推奨

1 薄氷を踏む    【体力 14 バトル 8】

眼前に広がっているのは凍りついた湖だ。どうやら氷の上を渡って向こう岸へ向かう以外に道は無さそうだ。慎重に進もう。

BOSS攻略
ワルキューレは怪我攻撃、ドライアードは毒攻撃、黒き氷花エリスは弱体攻撃、元気薬解毒薬を推奨

書き込み

最新を表示する

人気ページランキング

最近のコメント

スレッド一覧はこちら

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ