ブレフロ攻略wiki|ブレイブフロンティア

ブレフロ(ブレイブフロンティア)の攻略wikiです。ストーリーや高難度クエスト攻略、ユニットや召喚師の紹介、スフィアや武器、その他攻略情報を紹介しているので、ブレフロ攻略の参考にしてください。

廃都ラ・ヴェーダ

リゼリア

※:それぞれの進化前がドロップするようです(要検証)
 
※ 主に光、加えて炎・水属性の敵ユニットが出現します

7 空と海との境界線   【体力 19 バトル 11】

街外れに到達すると、少し先に驚くほどの巨大な橋が架かっていた。あそこへ行くには迫り来る巨大な竜を迎え撃つ必要がある。

BOSS攻略
海竜マルナパリスは毒攻撃、覇竜ラメルダリアは麻痺攻撃、解毒薬気付け薬を推奨

6 英雄の証       【体力 17 バトル 10】

パリスの話ではここには光の神を祀る神殿があったようだ。神々に裏切られた人々の魂を守るように、強大な力が立ち塞がる。

5 少女の願い      【体力 17 バトル 10】

民家の焼け跡、崩れ落ちた教会……。これだけの大都市だ、住民は多かっただろう。犠牲者の魂の安寧を願わずにはいられない。

BOSS攻略
食炎神ランシアは弱体攻撃、蒼賢神エリモは病気攻撃、元気薬を推奨。
全員が回復を使用する上、ランシアは攻撃を、エリモは防御を上げてくるので、長期戦に持ち込まず一気に押し切りましょう。

4 聖都の騎士      【体力 16 バトル 9】

廃墟の探索を進めていくと、一際強い覇気を感じて足を止める。この先にはラ・ヴェーダ共和国の騎士が待ち構えているようだ。

ボス獲得経験値
光の覇神アイム3900

BOSS攻略
光の覇神アイムはHPが半分以下になると攻撃・クリティカル率が上昇します。HPを調節しつつ一気に倒しましょう。

3 輝炎爆光       【体力 16 バトル 9】

これだけの惨状にも関わらず、人骨や武器は見当たらない。亡国の廃墟にも関わらず、ここには清浄な気が満ちているようだ。

ボス獲得経験値
炎龍マルヴァン×2
聖槌神ルナ
3800
※稀に光髪のルナをドロップします。
BOSS攻略
聖槌神ルナはHPが半分以下になると攻撃・防御が上昇します。HPを調節しつつ一気に倒しましょう。

2 加護を受けし氷刃   【体力 15 バトル 9】

足元に転がる石片に精巧な彫刻が施されていることに気付いた。粉々に砕かれた建造物が、戦いの激しさを雄弁に語っている。

BOSS攻略
氷帝セイリオスは弱体攻撃、戦女神アテネは怪我・弱体攻撃、元気薬を推奨

1 繁栄の残光      【体力 15 バトル 9】

ラ・ヴェーダの廃墟に到着した。どこもかしこも滅茶苦茶に破壊されてはいるが、瓦礫の中に生活の名残が見受けられる。

BOSS攻略
火竜ファルオスは弱体攻撃、元気薬を推奨

書き込み

最新を表示する

メンバー募集中

wikiを一緒に盛り上げてくれる共同編集者を募集中です!

参加申請へ